球技大会
6月
7月
8月

6月5日
総務企画委員会主催の例会が行われました。
会員研修として総務企画委員長自ら講師を務めました。
「たかが会計されど会計~正しい意思決定をしよう~」と題し、
会計について熱の入った研修会となりました!
総務企画委員会担当例会として1月に続いて100%例会を達成!!

5月
4月
2月
2月6日 月例会
 夢の経営プロジェクトとの議題でJCメンバーとオブザーバー数名とでグループに分かれ、発想、創造、企画について意見を出し合い、1つの分野を取り上げ、そこで如何に、どのように、何のために事業を立ち上げるか、議論し合いました。色々な発想の下、様々な企画が取り上げられ、メンバーのスキルアップにつながる勉強会となりました。
3月
光JC川畑理事長
光JC新年互例会
1月8日 新年互礼会

 浅江神社において新年の抱負と、安全祈願をして参りました。





1月21日~22日 京都会議

 年に一度の京都会議が国際会議場で行われました。光JCメンバーは前日の21日に大阪に集まり、新たに仲間に加わった新入会員との親睦を深めました。

 翌日には京都の国際会議場において会頭の所信表明を聞いてきました。





1月28日 通常総会
 今年始めの月例会、通常総会をホテル松原屋において行いました。例会の後には、懇親会も行い、来賓として市川光市長様をはじめ6人の来賓の方に来ていただき、親睦を深めると共に、光JCの所信表明を行いました。
2012年度公式サイト
球技大会光JC理事長
社団法人光青年会議所
9月
HOME
リンク

見てください!この接戦。
最終的に点取り合戦を制したのは光JC!
一度は逆転を許したものの再度の逆転劇です。

光青年会議所創立以来の大快挙(^O^)/

川畑理事長も感動の涙だったそうです(>_<)

3月17日 例会 山口会議
 防府の地にて岡村ブロック会長が本年度の日本JC、中国地区、山口ブロックの方針や事業について挨拶ならびに発表をしました。
その後、懇親会がアパホテルで開かれました
活動報告
光青年会議所 地区予選突破
光JC 地区予選突破

まぁ宇部JCに負けることは計算済みなわけで・・・。
美祢JCに勝てば地区大会出場が見えてくるんです。
下関球場を足早に去り向かうは早鞆高校!
ホークスで活躍した大越監督率いる名門高校です。
さて気になる試合ですが・・・

11月
10月

これはイケる!と光JCが盛り上がったのも束の間・・・
宇部JCの強力打線はハンパね~

翌日はいよいよ試合です。
予選リーグを勝ち抜き、相手は優勝候補筆頭の宇部青年会議所です・・・。

なんと!宇部JCを初回ゼロ点に抑えました!
5月26日、27日 
山口ブロック球技大会 in下関
前夜祭でナイスなリーグに入れました。

理事長さすが!
4月5日 例会 保険の基礎知識
 光商工会議所にて明日の光を考える委員会主催のもと、講師例会が行われました。
生命保険について学びました。
光JC 京都会議
1月
7月
8月
見事山口県予選突破!!
次は9月の中国大会地区予選が始まります。
本選出場目指して次回も頑張ります
\(^o^)/

イイね。

 
12月
9月
1月
2月
3月
4月
5月
6月
10月
11月
12月
活動状況
例会案内
スケジュール
アクセス お問合わせ
光JCとは
inserted by FC2 system